1年間ありがとうございました☆

2017年、なんとか無事に終えることができました。
定期演奏会も死に物狂いでしたが、その何倍もクリスマス礼拝が、今年は不安だった…
最後は結局、先生に力ずくで引っ張り上げていただいた形でした。
精一杯頑張ったものの、色々な方に申し訳ない気持ちが残ってしまった😢

私たちが取り組む「合唱」は、芸術の一種。
芸術家が世に送り出す作品というのは、渾身の一品であるはず。
来年こそは。第50回&野本先生傘寿記念の演奏会という作品は、今までみたいに不安で一杯ではなく、やり切って、自信を持って、迎えたい。

2018年12月9日に向けて、再出発します!
そのためにもまず、腹ごしらえ!!