ショウちゃんの♪シャンティ日和♪ その1

shanteyblog2011-08-03

はじめまして。

夏本番というになかなか夏らしくなりませんね。過ごしやすいのはありがたいけど、その後押し寄せるであろう酷暑の日々を思うと……
みなさま、如何お過ごしですか?


いよいよ始まりました。

トップバッター(紅白初出場新人アイドル気分…)、シャンティ歴もうすぐ丸5年、アルトのショウです。
どうぞよろしくお願いします。


週替わりで更新していきます。世代・キャラクター・住まい・職業などなどバラエティ豊かな団員が登場して参ります。どうぞお楽しみに。

昨日は練習日。
野本先生が自家製のブラックベリーを差し入れてくださいました。
甘酸っぱいベリー達が袋にたくさん!
数年前職場で青果物課にいた頃、ひたすらベリーの選別をしていたことがある私はついついその頃の目で見てしまったりして…。
京産のベリーは高級だったけなぁ。

先生はたくさんの植物達に日々愛を注いでいらっしゃるのです。
特に薔薇。薔薇のお話をする先生はまた特別。寵愛??労を惜しまずに手間をかけていらっしゃる。

たくさん愛を注ぐ人はとても豊か。

私達にも様々な形でたくさん愛を注いでくださいます。

あ、それにシンノスケくん(先生曰く「シンちゃん」)達ワンコとニャンコにも。

わたしも愛のある人になりたいなぁ。


たくさん愛を注ごう!

誰に?
何に?

もちろんシャンティ!

あとは ヒミツ♪


写真は寝静まった我が家で出迎えてくれた、父の愛をたっぷり注がれた野菜達。