2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いけいけ練習日記

今日は懐かしい面々がきてくれました!! 4ステージを手伝ってくれる、OBのみんなですー。 ソプラノYちゃん、Sちゃん、アルトTちゃん、それに在団当時はソプラノだったけど今回はアルトで参加してくれる、Nちゃん! (ソプラノKちゃんは今日は長男お…

演奏会のご案内(最新)

他団の演奏を聴くのはとても勉強になります。ぜひ機会を作って聴きに行ってみてください。行かれたい方は、まずBちゃんにご一報願います。 (ご案内をいただいた合唱団様の情報を掲載していますが、タイムラグにより間に合わない場合があることをご容赦下さ…

いけいけ練習日記(19日の分^^;)

えらい遅くなりましたが。19日火曜日、せっかく良い写真を撮らせていただいたのにアップデートを怠っておりました、慌てて載せます!アンサンブルが始まるまでの時間、先生から「良い姿勢」の見本です!!上がよい姿勢。 くるぶし、ひざ、股関節、腰椎、肩、…

★2/24日曜練習 ご来場時の注意点!!

全体メールで流れた情報です。次回の練習は2/24(日)13:00〜アカデミー茗台1階です。既にルネッシャン新聞などでお知らせしてありますように、この日、シャンティーOB(シャンB組)の皆さんが4ステに一緒にオンステするために、総勢5人いらっしゃいま…

いけいけ練習日記

昨日の練習報告。ちょいと長いです。 まずはSさん指導で「樹とともに…」1曲目おさらい。これほんと、何回も何回も何回もさらって音の流れを頭にしみ込ませるところからいかないと、やばい。何せテンポが速い。暗記しないと、うじゃうじゃ出てくるアクセン…

いけいけ練習日記(自主練!)

毎度お邪魔しておりますTろーちゃんちで。4パート揃ったのでどうにか特訓中!!

いけいけ練習日記(合宿!)

更新遅くなっちゃった!2/2-3は恒例けんかつで合宿でした♪ ・・・シャンティー以外の場面で「合宿やねん」とか言うとけっこう驚かれる傾向にあります(笑)が、この2日間みっちりぎっちりワイワイやることで、歌づくりが進展し我々のぬるい頭にも結構しみこむ(あ…