いけいけ練習日記(合宿!)

更新遅くなっちゃった!2/2-3は恒例けんかつで合宿でした♪
・・・シャンティー以外の場面で「合宿やねん」とか言うとけっこう驚かれる傾向にあります(笑)が、この2日間みっちりぎっちりワイワイやることで、歌づくりが進展し我々のぬるい頭にも結構しみこむ(あ、先生に嘘付け!と言われそう)のでこれはやはり必須です。

今回は専らつぶてソングを歌いこみました。
先生がいらっしゃらない隙に(笑)S田さんご指導で久々「木とともに〜」もさらったのですが、これがもう目も当てられない(>_<)みんな、ちょっと慌てて何度もおさらいしておきましょう!!

4ステの曲も音取りしました。「涙そうそう」や「花」など、今年は馴染みぶかい沖縄ソング集です。「島歌」のこのバージョン私初めてですが、いやいや、凄い。何という和音だろう。野本先生も仰ってましたが、4パート合わせた瞬間、泣ける!!後半声が詰まって歌えなくなった。淡野先生いい音作られるなーーー!!これ、本っ当にいいです、ブログをご覧のあなたも是非ご一緒に歌った方がいいですよ!!(笑)

合宿の楽しみといえばおやつタイム。レストランの食事も美味しい。そして近頃はマリさんの素敵な☆パン☆の差し入れもあり、合宿は基本、太ります(-∀-)

手配や進行管理など一切を取り仕切ってくれたBちゃんとHさえちゃん、どうもありがとうございました。そして野本先生長時間ご指導ありがとうございました(いつも最後はグッタリ)

夜は男声部屋に集合して酒盛り!

 

↑ボクシングクラブではありません。腹筋の使い方を伝授するためガセちゃんにどつかせる先生。