2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納会 12/23

シャンティーの年中行事は毎年、練習会場としていつもお世話になっている巣鴨教会で行われる“キャンドルサービス”での聖歌隊としての演奏と、その後の納会で締めくくられます。 納会(=忘年会)はこのところずっと、南大塚のとある刀削麺屋さんでイベントつ…

いけいけ練習日記

このブログ、日付を後でいじれることがわかっているためついつい偽装工作を行う管理人… 12/14の練習、まもなくの巣鴨教会礼拝のための追い込みです。O holy nightなど毎年歌い、先日本番でも歌ったばかりとはいえ、先生にみてもらうとどんどんアラが噴出し、…

☆しのだの森ホスピタルクリスマス会☆

今日は…心が幸せでいっぱいです❤ しのだの森ホスピタルのクリスマス会にお招きいただき、歌って参りました。ここは、千葉県八千代市にある、心の専門病院。東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅からバスに乗って、「行々林(おどろばやし(!!))入口」の停留所で降り…

いけいけ練習日記 

12/13クリスマス会出演のための練習中です。 喉頭周りの筋肉のちょっとした使い方の違いで、音は大きく変わる。 先生が2通りの例をやってみせ、一人ずつ触って確かめる。 絞め殺そうとしてるのではありません(笑)Bちゃんが作った干し柿を持ってきてくれま…