2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさえのシャンティー日記 

先日26日は、午後からミーティング、野本先生のバースデー、練習、そのあと飲み会(行けなくて残念でした)と盛りだくさんでしたね。 ミーティングも前向きな話合いが出来てよかったです。私はシャンティーの合唱が大好きです。 今とっても辛いかもしれな…

いけいけ練習日記

野本先生の7●歳お誕生日サプライズ(でもないのですが。毎年なので。。。)〜。先生が会場に現れたとみるや、シャンティー愛唱歌のハッピーバースデーを皆で合唱、ケーキの蝋燭吹き消していただき、シンビジウムの鉢花を贈呈。その後みんなでケーキを食べ食…

いけいけ練習日記

久々に木曜ボイトレに参加しました。途中から。 今日はBちゃん、Hさえちゃん、ガセちゃん、当方の4名でした。 発声に用いる筋肉の名称やその使い方、喉頭周りの軟骨の動きなど、通常練習の場でもお話はありますが、ボイトレでは時間をかけて5感で教えていた…

いけいけ練習日記

遅くなりましたが12日(土)の記録を少し。 台東区の小島社会教育館、初めて使いましたが思った以上に良い会場です(と言ったら怒られそうですが)。 外から見ると、普通のアパート(団地?)の一室、という感じです。 ピアノはないのでキーボード持ってかない…

★1/12土曜練習の会場と4ステ決定曲

全体メールで流れたFMからの連絡です。◆練習予定では、ビクトリアは1月末まで。2月から4ステージの練習に入る。 ◆4ステージは「沖縄のうた(仮)」で決定。 ♪涙そうそう ♪花 ♪島唄 ♪さとうきび畑 ♪童神(わらびがみ)◆1月12日(土)練習の会場(初めて…

いけいけ練習日記

明けましておめでとうございます。 6日の夜に東京に戻ったので、当方、今日が初練習でした。風邪を引きずってて着席で失礼いたしました。 今日はさっそく、Mさんご紹介のNさんがご見学にいらして下さいました♪フルマラソンも走られるアスリートとのこと。ス…

2013年1月6日 ひさえのシャンティー日記

明けましておめでとうございます。 今年もスタートしましたね。 シャンティーの初練習もスタートしました。冬休みの宿題、みんなやってきたかな? 「みんなの顔を見ると落ち着くね。」誰かが独り言。そうなんですよね。なんなんだろう。この安心感。 ちょっ…