いけいけ練習日記

遅くなりましたが12日(土)の記録を少し。
台東区小島社会教育館、初めて使いましたが思った以上に良い会場です(と言ったら怒られそうですが)。
外から見ると、普通のアパート(団地?)の一室、という感じです。
ピアノはないのでキーボード持ってかないといけませんが、響きが良いとのことで先生の感触が上々でした。
(勿論楽譜立てもありません、長テーブルを使う茗台方式で対応)
非常に古そうな建物で天井が凄く低かったりしますが、それだけに、床が絨毯張られてないことなどが逆に響きには好条件のようです。
3月にも予約済み。今回欠席された方はお楽しみに(笑)

帰り、Bちゃん、Mねえさん、Tろーちゃんと当方で、新御徒町駅至近の一軒め酒場で一息。ここ、爆安!!一品ごとの量は少ないがそれなりに旨くそれなりに飲み食いして1人2,000円いかず。次回も来ようと誓い合いました(笑)