いけいけ練習日記

遅くなりましたが一昨日3/10の練習。OGのKちゃんと前回に引き続きTちゃんが来てくれました(*^_^*)いつの間にか掴まり立ちするようになってるR君と、だんだん慣れてきてくれた?感じのI君がちょろちょろしてるのが何とも可愛くて❤
先生も大喜びー。クールなR君もちょっと笑顔。
小さい子連れで通ってくるのは色々大変ですよね。練習に迷惑かけて…とお考えになる親御さんが多いですがはっきり言って全然そんなことなくて、そうやって頑張ってる姿にこちらも引き締まるし、私なぞ超ドーナツ化現象の町で育ったので「子供の声が響く地域」的な喜びを感じて大変幸せな気持ちになります。

3/31上野野外コンも見据えて沖縄ソング集+手紙を練習。
手紙はだいぶ愛唱歌として馴染んできた感じですが、しばらくやってないとやはりこのテンポ感に乗り切れない感じが。ガーッと暗譜して指揮みて歌おう!これに時間はかけられない。
語頭に関する注意は、古い人はもう、言われなくてもやりましょうね!!「強める」のでなく「発語を明確に」だと思います。
島唄とかこの辺りはやっててやっぱり楽しいなあ♪

この日は大変嬉しいことが。ベースに新しくYさんがご入団です、ようこそシャンティーへ!!大学出て間もないピチピチさんです!*\(^o^)/*
この日のベースはやっぱり音の深みが違ってましたね。
シャンティーの魅力は、歌作りに魂を込める作業やその過程で得られる幅広い知見はもちろん、魅力的な人々に出会えることです。Yさんとこうして出会えたことがまた私達の大きな心の収穫です。この喜びを励みにまたみんなで頑張っていきましょう(^▽^)