いけいけ練習日記 遅れた!

更新滞りましたm(_ _)m
仕事が変わってちょっとヘロヘロ…
そんな方々も多いであろうと思しき春です。東京はあったかくなりました。

しかしこないだの野外コンの日(3/31)は、それはそれは寒かった!!!昨今のこのグチャグチャな気候、どないなっとんねんほんま(怒)
でも我らのトレードマークは半そでシャンTシャツ。下に長袖を何枚も着込んでも歯がガチガチ、息白くなるし!
共にご出演された町田市民合唱団の皆様もブルブル震えておられました…
しかしそんな極寒のさなか、予想以上に多くの方が足を止めて聴いて下さり。不思議です、この目の前の方々が耳を傾けてくれてる、二人三人と増えていく、写真を撮ったりしている、その様を目前に認めながら歌うとやる気だけはどんどん湧いてきて、あらん限りの力を振り絞って(先生にはダメ出しされつつ)歌い切り、予想以上の拍手をいただいた時の充実感はもう何とも言えません。寒かったけど中止にならずやれてよかった(しみじみ)

今回は、こないだ仲間になってくれたばかりのY君が初舞台を踏んでくれたし、OBママさんのKちゃん、Tちゃんも参加、Aちゃんとご主人のKっきーは写真撮影隊として活躍してくれました♪♪ありがとう!
そして病気療養中のUさんの姿が思いがけず聴衆の中に!1回目の手術が終わり外出できるようになったとのこと。Tちゃんの機転で最後の「故郷」は一緒に歌いました!

この仲間の絆の力と、そこから生まれる観客の皆様との一期一会に、愛とか優しさとか想いとかいったものが少しでも拡がっていく瞬間を見る、そういう機会に恵まれることは、合唱をやっていて一番大きい喜びです。

さあここからは定演に向かって突っ走るのみ!!ゴゴーー