久々野外コンサート!!

9月20日土曜日、初台にある東京オペラシティにて、久しぶりの野外コンサートに出演しました!
今年の3月末、もしかしたら最後となるかもしれない上野文化会館前での野外コンが、残念ながら雨で中止となってガッカリだったのですが。またこの機会をいただけたことに感謝です。

田舎もんの筆者は東京オペラシティという名称すら初聞きだったのですが、円形劇場の形に吹き抜けになっていて、いい感じに樹木やベンチ、周囲にはオープンテラスでお酒など飲めるお店も取り巻き、なんとも野外コン向けの仕様です!お天気も丁度良い感じでよかったです。
一緒に出演された、お江戸コラリアーずと白浜坂高校合唱同好会の皆さんもさすがの演奏で、我々も楽しい時間でした。

この2団体に比べ、シャンティーはやはり人数がカツカツの中、今回も、OBの皆さんに様々な形で助けていただき何とか乗り切りました。子育てやお仕事が大変な中、いつも駆けつけてくれてありがとう(*^▽^*)また、昭和音大からも実力派の若手さん2名が協力してくれました。ありがとう☆また遊びに来てね〜。
久しぶりにお子さん連れで聴きに来てくれた仲間もいました♪

そして何といっても、アマチュア演奏に足を止め耳を傾けて下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。

シャンティーは、より多くの方に合唱を広め、歌声を合わせることで人の心がつながって、社会に貢献できることを目的に、野外コンに力を入れています。あなたのお力を借りればもっともっと良い演奏ができます☆一緒にたくさんの方に聴いてもらいませんか?

なおやはり、多くの方々が行き交う上野でのコンサートは、何とか続行していけたらなあと思っています。