12/23 巣鴨教会クリスマス礼拝について

続いて、例年のクリスマス礼拝です。
長年、練習会場としてお世話になっている巣鴨教会の、クリスマス礼拝が、今年は12月23日(火・祝)に行われます。
シャンティーは毎年こちらに、聖歌隊として参加させていただいています。

ろうそくの灯りと、牧師様の(いい声の)(意外と面白い)お話で、寒空の下の小さな教会が、清らかで暖かな空気に包まれます。静かな祈りが心に降りてきます。
世間はキラキラのイベントのさなかで、団員は毎年かなり楽しみにしている出演なのです。

我々はヴィクトリアとO Holy Nightを練習中。
ピアノがないと、結構危険なのです…

しかし今年はきっといけるはず!先日の定演でもそうでしたが、メンバーの集中力が、かつてよりかなり高まってきていると実感しています。信ずる者は救われる!

色々あった今年を振り返りつつ、新たな年への希望を信じられる、そんな演奏をしたいと思います。

巣鴨教会
http://blog.sugamo-church.com/