気がついたら年末です。。。

ものすごく今更ですが_| ̄|○ 定期演奏会においで下さった皆様、本当にありがとうございましたーーー!!!
平日にも関わらずお運び下さったこと、アンケートでお褒めや叱咤激励下さったこと、あたたかい拍手をくださったこと、…
本当に直前の直前まで、まじで定演開催できるの…((((;゚Д゚)))))))という有様だったんです、、、
でも。
きっと、間違いなく、来て下さった皆様のお陰で、全力を出せたんだと思います。(シャンティーは割といつもそういうところがある。。。)私達にエネルギーを与えて下さり、感謝感激です!!


そして、その余韻を残しながら、例年のおつとめ、お世話になっている巣鴨教会のキャンドル・サービスに聖歌隊として出演させていただきました。
毎年この機会をいただき、信者の皆様の前で歌わせていただけること、感謝しています。私達団員の中にも数名のクリスチャンがおりますが、クリスマスは信者の皆様にとって本当に大切な行事、その場で聖歌を歌うということは、演奏会のお客様に対するのとはまた違う責任感を感じます。
終了後、今年はすごくよかった!とのお言葉を頂戴しました!嬉しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…毎回そう思っていただけるようにしないと!!💧💧


キャンドル・サービス終了後は例年通り、中華へ。最後の宴会です!!


…これで、48期も無事?終了。定演が11月だったこともあり、生々しく思い返されます。
本当に幾年振りかの、定期演奏会の順延。
じわじわと減っていくメンバー、一方で新しく入ってくれた心強いメンバー。
どん詰まりの大ピンチに、駆けつけてくれたOBメンバー。
先生はじめ、皆で悩み、時にはぶつかりつつ、でもやっぱり最後は大笑いしつつ。歩んだ1年半でした。
苦しい時もありましたが、頑張り続ける仲間、心配させてもまた顔を見せてくれる仲間、体調を押して変わらず全力で引っ張ってくれる先生、そして何より聴いてくださる皆様、たくさんの「心」の力で、乗り切ることができました。
これからも皆様と共に、歌の力を磨いて参ります。
みんなに、先生に、そして応援下さる皆様に。心からありがとう❤︎そして来期もどうぞよろしく!!