ひろちゃん定演訪問と久しぶりのレク♪♪♪

長年、水戸から通いつめてくれたひろちゃん。ホームグラウンドの水戸で所属されている「あひる会」の定期演奏会が、10/16に開催されましたので、有志で訪問いたしました!
…いかに遠距離をお金かけて通って来てくれてたのか実感m(_ _)m

せっかく水戸まで行くのでやや動機不純気味ですが、朝早く出発して那珂湊おさかな市場へGO🐟
常磐線を降りて、二両編成のかわいい列車に乗り換え。田んぼの間を真っ直ぐ走る。とっても良いお天気。
おさかな市場。すっごい盛況!!右見ても左見ても、新鮮おさかないっぱい〜〜!!😍牡蠣をほおばり、干物を買い込み、大急ぎでクール便手配してお寿司屋さんへ🍣
美味しかったー。普段ならここで日本酒…ですがグッと我慢

そしてあたふたと水戸へ戻り、会場へ…
変わらぬひろちゃんに会えました(*^_^*)
水戸芸術館のホールは面白い構造をしてました。客席がステージを250°くらいグルッと取り巻いていて、我々は真横に近い席で聴きました。
レクイエムの響きが良かった。
今回筆者は、最近のエレクトーンというものを初めて見ました。(昔のは知ってる。色んな原色のキーをパカパカ押すやつ。)
凄いですね!タッチパネルついてんですね!
しかも、エレクトーンって2台あると、ほとんどオーケストラになるんですね!
…っていうのは音楽界では割と普通のことであるようですが。。すごい面白かったです。何せ2台のエレクトーンを真後ろから眺める位置だったので…

充実した1日でした。ひろちゃんありがとう。