あけましておめでとうございます

シャンティ歴4ヶ月のSAOです。*

2012年最初のブログを担当するなんて、そしてこれが自分の初書き込みなんて、私、ラッキーガール!?(もうガールじゃない!!)

さて気を取り直して、

昨年のクリスマスイブの教会礼拝前に広報チームで行った、団員募集のチラシ・カレンダー「撒き蒔き作戦!」についてご報告します。ものを撒き散らす撒きと、種蒔きにかけて、こんな命名を勝手ながらさせていただきました(^^)/ 早く実を結びた〜い

今回の対象地域は、主な練習場所である巣鴨教会最寄駅のJR大塚駅周辺。

まずチラシ置きをお願いしたのは、団の名前と同姓同名じゃなくて、同名のカレー屋さんシャンティ。(わが団は姓がコールで名がシャンティだから。あれ、逆かな? 日本人だからいいよね〜)

インド人の店員さんは、チラシとカレンダーを会計時に快く受け取ってくれたものの、即座にテーブルの下に入れてしまった…忘れないでね〜。
団員のみなさん、ご飯を食べにいったら、一声かけてみましょうね。メニューを頼む前に「合唱団のチラシありませんか?」って。新メニューかと思われちゃうかな…。もちろん、入団に興味ある方もどうぞお試しください。

その他、文具屋さん、喫茶店コンビニエンスストアー、ファストフード店など、いろいろ協力してくだることになりました。

このお願い作業、結構大変なの…。なにせ、お店にとってはとくに利益のある話ではないから。
でも、北口のヤマハ音楽教室とか、ルノアール、プロント、山下書店、ロイヤルホスト、R&Bホテル、モスバーガー、世界飯店、などなど大量においてくれたお店もあったんです。

この快挙に貢献したのはわれらがキャプテン! 
持ち前の営業力で、バシバシ店員をくどく姿は必見でしたよ。この姿を見たい方は、ぜひ、次回の撒き蒔き作戦にご参加ください。