チャイコフスキー

ソプラノきい♪です。

定期演奏会の3ステージ目がチャイコフスキーに決まったと聞き、
俄然わくわくしてきた私。
(ロシア語という難題はとりあえず置いておいて…)

チャイコフスキーとは、私にとって2つの意味で嬉しい予想外♪

まずは、入団してからVictoriaとゴスペル以外は
いつも日本語曲だったので。
(もちろん前にも書いた通り、シャンティー選曲の日本語曲は
 大好きなのですが)

そして、バレエ音楽で馴染み深いチャイコフスキー
くるみ割りや眠りの森といったバレエ音楽はもちろん
悲愴や序曲ロミオとジュリエットなども大好き。
でもチャイコフスキーの合唱曲があるとは知りませんでした。
だから、どんな曲かしら?とわくわくです。

アップしていただいた演奏音源をちらっと聞いてみたら
なんだか良い感じ♪
(ほんの一瞬だけある部分がなぜかケンタッキーのメロディに
聞こえるのは私だけ?)

2月から練習が始まるとのこと。
ロシア語は不安ですが、楽しみです。

そして、定演当日、3ステには間に合いたいな…