ショウちゃんの♪シャンティー日和♪その5

shanteyblog2012-04-02


東京の桜も咲き始め、やっと春らしくなって来ました。

ということは定演も確実に近づいているということです!


もう練習回数のカウントダウンに入りました。


ピアノ合わせも始まりました。

今回はラテン語・日本語・ロシア語・英語と言葉も様々。

意味と発音と音と、あとあと…やることいっぱいです。


練習でもやることいっぱいだけど、他のこと、衣装の準備や演奏会の案内状を送る、配るなどなどもやることいっぱい!

今頭の中がちらかってます。

もう一度整理整頓し直して、しっかり準備して行かなくては…。


演奏はまだまだまだまだ……だけど練習中ハッとすることがあります。
30人ほどの人が集まって声を重ね合わせて一つの事に集中しているということにゾクゾクします。
これって、奇跡的ななんて幸せなことなのだろうと。



この中にいて、どれほど力をもらってきたことだろう。


一昨年の夏ごろ、気づいたことがあります。
小学校の卒業アルバムを見て、「なぁんだ私はほんの一部だけどあの頃思い描いていた自分でいるんだなぁ」と。
ほんとにささやかですけどね。。。



そんなことを思いめぐらせつつ……


まずは、5/18までの日々を謙虚に粛々と自分のやれるべきことをしっかりやっていこうと思います。