野外コンサート出演しました

GW二日目、今日は本当にお天気よく暖かくお出かけ日和でしたね。
おかげで上野の野外コンサートも気持ちよく、ご通行の方々も大勢足を止めて下さいました。連休の1日、ちょっと歌でも聴いてみようかなと思っていただけるゆったりした時間がいいですね。
回を重ねるごとに、足を止めて下さる方の数が増えてるような気がするのですが、気のせいかな?
一緒に出演されたコーラス・インフィニ(国立音大付属高校合唱部OB)の皆さん、さすがの上手さ!!お若い美女の集まりでビジュアル的にも素晴らしい☆
若い団体がこうしてどんどん野外に出てきて下さると、物理的にも時間的にも今後の広がりが期待されていいなあと思います。
久々聴きに来てくれたGちゃんに写真撮影を依頼。サンキュー。

演奏中、ある方が、沖縄ソングに感じたことをメモに書き留めたものを渡して下さったらしい。内容から察すると、沖縄ご出身で東北に移り住まれた方なのだろうか。まさしく、68年間癒えない沖縄の心の痛みが、生の声が綴られており、そして今日の演奏に感謝の言葉を下さいました。野外で沖縄ソングを歌ったのは5〜6回目くらいだろうか、初めてこのような「声」に触れ、歌が生み出す限りない愛や平和への可能性をまた確かめるとともに、5/26には本当に、心ひとつに祈りを届けられればと思いました。

終了後、へろへろの先生を巻き込んだまま皆でランチ、その後有志8名でSさん練習場をお借りし自主練!!昨日からどんだけ歌ってるのか。
シャンティー団員にとってGWは毎年、強化練習期間となる…。