いけいけ練習日記 谷先生のリサイタル終了☆

気が緩んでまた更新滞りました。。
去る6月1日、谷めぐみ先生のソプラノリサイタル「愛しのバルセロナ
大盛会のうちに開催、終了されました。

プロと同じステージに立つ・・・
わたくしの知る限り、初めての体験です。
現場の「これぞプロ」な雰囲気にのまれそうになりつつ、谷先生のステージを楽しみにいらした満員のお客様の前で、何とか、今できる限りの演奏を…と、エネルギーを振り絞りました。
頑張りましたがやはり、練習不足の感は否めなかった。
こんな我々にいっぱいいっぱいのお心遣いを下さった、谷先生、スタッフの皆様、温かい拍手を下さったお客様の皆様、本当に本当にありがとうございました。
得難い経験をさせていただき、また、課題も山盛り見えてきました。
感謝とともに申し訳ない思いもありますが、きっと次に活かしていきたいです。

我々の出演後は、谷先生の歌声を、客席から拝聴させていただきました。
スペイン歌曲というものをきちんと聴いたのはこれが初めてだったのですが、明るい歌の明るさ具合がものすごい。まさに底抜け。
そうかと思えば「鳥の歌」のような深い深いメロディーのものまで幅広く、谷先生が惚れ込まれたというのが少しでもわかる気がしたのですが、何よりそれらを全部、色とりどりに歌い分ける谷先生の表現力に圧倒されました。

あっという間の時間でしたが、幸せなひとときでした。
本当に良い音楽は人を幸福にすることを客席で実感し、足元にも及ばないまでも、少しでも近づきたいです。

次回定期演奏会は2014年6月15日です。