いけいけ練習日記 6/4の練習

昨日の練習。とっても人が少なくて、ほぼ発声講座に終始。
とはいえ来た人には、それぞれに色々な体験をして充実していたと思います。
昨日のツールは、おなじみローソク。それに2人手をつないでぶん回りながら声を出したり。
ローソク、口の前2cmくらいまで近づけられるので超怖い!!しかし意外と大丈夫なのですが、嫁入り前の娘さんにはあんまりしないで!!
走り回るやつは、スキップ状態でやるのでさながらお花畑でたわむれる「あべっく」ですが、回す方も回される方も目が回ってクラクラ…でも確かに声は出ますね。
最後に来年のステージに乗せる「つぶてソング 第2集」の1曲目を階名で1回だけやりました。音自体はすぐとれます。それだけに表現力が求められます。

ローソクが揺れると息漏れすぎ。

先生を軸に駆け回りながら。イメージはこんな感じ↓