いけいけ練習日記

今週火曜日、新しい仲間が増えました!B子さん(笑)に引き続き、嬉しい嬉しい出来事です!
ホームページをご覧になっていらっしゃったとのこと。慌てて当方もブログを更新する次第です(汗)

お美しい外見から予想される以上に、面白キャラですね!シャンティーにぴったりな気がする!
ずいぶん以前から、練習場のお近くにお勤めだったとのこと、どこかでお会いしていたかもしれませんね…。
我々のテンションもいきおい向上します。これからどうぞよろしくお願い致します☆☆☆


さて。その前の8/31の練習で言われたことを、書こうと思って日が過ぎてしまったので、ついでに(汗)ここに書いときます。

「練習の時には考える。常に、全部、考える。そして本番では何も考えずに歌えるようになるのが、完成された音楽。」
賢明な合唱人の皆様には当たり前と思いますが、当方は、これまでさんざん言われてきたことがまとまって腑に落ちた気がしたお言葉でした。
合唱に限らずですよね。ソロでも、楽器でも、仕事のプレゼンでも。

得ようとする姿勢さえあれば、生き方へ発展する気づきや成長が得られるものだ、ということに、気づかされたのもシャンティーでした。与えてくれるのは先生ばかりでなく、仲間の言葉にもハッとすることが多いです。