9/28バルトDAY!!

ショウちゃんにさき越されちゃった(^0^)下書きしてたのでアップします〜☆
遅くなりましたが、9/28バルトDAY出演の模様です!
今回は実は、Sさん率いるハッピーハーモニーが都合で出演できず、代打として出させていただきました。
三浦半島三崎口、バスで30分ほどの海岸近くにある「長井海の手公園ソレイユの丘」で開催された、バルト3国(リトアニアエストニアラトビア)の文化を紹介するイベントです。
ソレイユの丘公式ページ
http://soleiljapan.jimdo.com

天気は快晴。池をバックにしたステージで2回出演させていただきました。
こーんなコスプレ出演は初めてで、女声たちのテンション上がりまくり(衣装は主催の方を通じてお借りしました)
ただし男声分も揃えるのは厳しく、スラックスの裾に長靴下を重ねチョッキを着るという苦肉の策ですが並ぶとそれっぽい!!(笑)
大急ぎで仕込んだエストニア曲の2曲は、言葉など完成とはとても言えないまでもなんとかかんとか形になってよかったです。終演までお付き合いのうえ、オッケーサインをくれたラウルさん、本当にありがとうございました、Aitäh!!
必死で2曲を終えたら、いつもの「手紙」「花」「島唄」「ふるさと」で。聴いてて下さった沖縄ご出身の方から、こんなところで沖縄の歌を聞けるとは思わなかったと喜びの声を頂きました。
初めての場所で練習時間も人数も足りず、いつも以上に不安と焦燥にかられながらの出演で、主催者各位に評価いただける内容だったか…ですが、とても楽しく歌わせていただけました。

出演の合間には、バルトDAYイベントの特設展示やお土産、幻のワインに突撃!!(殆ど飲めない先生も…)
終わってみると大満喫し、最後は地元居酒屋で地魚料理を堪能して帰途につきましたー。けっこう疲れた!

今回の演奏曲は、もしかしたら今後まとまったステージとしてご披露する、かもしれません(検討中)。バルト三国史上の「歌の革命」の歴史を知り、シャンティーの目指す音楽活動の壮大な範がここにあると思いました。もっともっと学ばないといけません。