久々の野外コンサート出演! 6/28

帰ってきました、コーラスパークin上野!!
約1年前、東京文化会館が改修工事を行う関係で、ここでのコンサートは一時中断となり、再び開催できるかどうかわからなかったのですが、ご関係の皆様のおかげで、めでたく再開できることとなりました*\(^o^)/*さらに1年前、シャンティーが最後に出るはずだった会が雨天中止となったため、我々にとっては実質2年ぶりです。
梅雨の真っ只中、しばらく前より予報は延々雨で、中止になったら代わりに何時から練習、等と種々根回しがなされていたところ、まさかの真っ晴れ。焼けそうにピーカン。思わぬ日差しに誘われるように朝から大勢の人々が公園にやってきます。どうやらこの中に物凄い晴れ男・晴れ女がいらっしゃるようです(笑)

今回はSWEET ADELINES INTERNATIONAL TOKYO CHORUSさん(以下「SWEET ADELINESさん」)と我々の2団体でした。SWEET ADELINESさんの衣装が元手かかってなさそうなのに(失礼!^^;)とても素敵で驚きました☆これ華やかでいいですねー。我々はいつもの“シャンTシャツ”で。

野本先生のMCが始まると少しずつ人が足を止めてくれました。SWEET ADELINESさんによるお洒落な懐かしソングのあと、シャンティーの曲目は今回いつもの、花、島唄、手紙に、エストニア曲の「Koit」を加えました。合唱祭でもやるので予行演習も兼ねて…人数が少ないのでフォルテッシモを絞り出すのに必死です(>_<)が温かい拍手をいただきました☆他の曲も久しぶりでしたが、持ち前の本番の強さ(笑)でみんなノーミスだったと思う!
「手紙」のラストで電子ピアノの音が消えるアクシデントがあったものの、皆うろたえず、先生の鼻歌間奏を挟んで無事終了しました。本番というかピンチに強い(爆)

最後に「ふるさと」全員合唱をしたら、聴いて下さってる方の中からも歌声が。
これです、
この瞬間が最高です。

我々は決して技術力高くないし、レパートリーももっと増やせたらなあと、まだまだ課題はたくさんありますが、それでも誰かに響いた実感があるのは本当に嬉しい。

もっともっと野外で、もっと大勢で歌いたい…

あなたも一緒に歌いませんか。