いけいけ練習日記 9/5

更新サボっていましたm(_ _)m
さっきから急遽、合唱祭以来の記事を活動記録ともども作成、日付偽装工作にてアップしました。お立ち寄りの方はチラ見していっていただけたら幸いです--;

この時点でエストニア曲とさだまさしにあまり手がついておらず相当やばいこともあり、Sさん自主練により進めていますが

新しいエストニア曲、すごい、いい!!
先生の大方針に背きますが音源を紹介。こんなん。(エストニア歌謡祭より)
【Muusika】
https://www.youtube.com/watch?v=S6_j9PmILow
【Valss】(1分20秒辺りから)
https://www.youtube.com/watch?v=DVYcyv8uiTk


和訳がまだなので何を歌ってるのかほぼさっぱりわからない(一部アルトのKさんがネット翻訳で当たりを付けて下さってる)のですが、和音がむーっちゃくちゃ綺麗です!!やってて幸せな気持ちになる!

(聴く人も幸せな気持ちになる音をまず出せと、怒られるところですが)

アンサンブルでは、ビクトリアを通しました。
何度やってもまだまだ…で(汗)
こないだからの「空間の音を聴く」意識を保つこと、syllableを正しく意識すること、主音5音3音をきっちり仕分けること等々、全部できれば素晴らしい音ができるはずなのですが、

ともかく、一度言われたことをちゃんと実行する、これに尽きますね(汗)

がんばろう。