雨 練習2月20日

雨が強かったせいか参加はS3名、A3名、T2名、B3名でしたが楽しい(充実した)練習でした。

冒頭、野本先生よりI山さんが7つの資格を持つスーパーウーマンであるとの話で始まり、その資格を取るより如何に発声を身に付ける事が難しいかとご自分の経験を交えてお話しされました(少し遅れて参加されたI山さんから資格は三つか四つだとわかりましたが)

練習はSANCTUS、BENEDICTUSを歌詞付けで、AGNUS DEIをソルフェージュで行いました。言葉の意味を考えて、アクセントの場所を考えて、他のパートをよく聞きなさいなど毎回同じご指導を頂きながら、考える習慣をつける大事さを強調された練習でした。

次回23日(火曜日)は団費徴収日で、楽譜代千円もいただきますのでよろしくお願いします。