いけいけ練習日記 6/23上野野外コンサート!

告知をしていなかったのですが!!昨日23日(日)の上野野外コンサートに、こっそり出演しておりました(笑)
諸般の事情により出演確定したのが超ギリギリ、ために出られない人も割といて、かなり小規模(つまり自信がない)だったこともあり内緒で出ました…(^_^;)
しかしお陰様で今回までの成果を踏まえ、秋からの継続した野外コン実施が認められました!!それもこれも、急な要請にも応えて出演くださった各団体の皆さん、ご理解くださった上野文化会館の各位、そして足を止めて聴いてくださった多くの方々のお蔭です。(もちろんシャンティー団員も頑張ったね!)

自分はこの野外コンサートが本当に好きです。
野外コンのお客様は、「自ら」足を止めてくださいます。もちろん、定演会場まで時間を割いて来て下さる皆様にも感謝感謝ですが、それとまた違う、極めて自然な一体感を感じることができるのが野外のいいところです。
また、複数の団とご通行の皆様のみんなで歌う「ふるさと」に、合唱のもつ力の真骨頂を感じます。

まだご出演されてない東京都の合唱団の皆様にも、是非この空気感を体験していただきたいです。
【2013年度野外コンサート参加要領】
http://www.jcanet.or.jp/tokyo/openair/guideline.html


上左:シャンティー島唄」 上右:コーラス・インフィニの皆さんと全体合唱「ふるさと」
下左・右:お天気に恵まれ、多くの方が足を止めて下さいました♪