いけいけ練習日記 木野彩子さんパフォーマンス『からたちから』本番(12/8)終了報告!!

ほんとはすぐに書きかったのですが忙しすぎてまた遅くなりました。。。出張帰りの電車の中で更新中。
前回記事(↓)で、当方、正直なところそれほど深く考えずに「きっとたくさんの驚きと発見がありますよ!」と書いてたのですが。いやもう、ほんと…。
すごかったです。
コンテンポラリーダンスというもの、語りながらその語りを時にゆっくり時に激しくでも流れるように動いて表現する、この世に二つとない自由な舞台。生まれて初めて目にして、参加したのですが、こんなに引き込まれて釘付けになるとは、最初は思ってませんでした。
我々の出番の前と、終わったあとに閉めたドアの外から鑑賞させていただきましたが、何と言えばいいのか、内容に感動!とかでは必ずしもなく、ただただ、そこから発せられるエネルギーに引き込まれるのです。
なかなか言葉でお伝えしきれません。皆さんにも見せたかった!!

木野さんは国内だけでなくパリやロンドンでもご活躍されています。日本ではまだそんなには馴染みのないジャンルなのかもしれませんが、機会があればぜひいちどご覧になってみて下さい☆

なおシャンティーは今回演出の一部をお手伝いさせていただきましたが、目立たず主張せず全員で一本に合わせる作業を仕込まれている合唱人は「ランダムに動く」のがけっこう不慣れなため、リハーサルの際も不安がそこに集中!(笑)号令かけて順番決めてどうにかやれました。。(出来具合はともかく…汗)
でも今回のテーマ曲「からたちの花」を練習することを含め、我々全員、本当に貴重な体験と勉強をすることができたこと、木野さんそしてご関係の皆様には改めて感謝です。ありがとうございました…(*^▽^*)


終了後、毎度おなじみ福臨門さんで打ち上げしてたらバッタリ☆

さてさて次は、12月23日(月・祝)、毎年参加させていただいている、巣鴨教会のキャンドルサービスです。こちらも本当に心洗われる素敵なひとときです!この次の記事でお知らせします!