いけいけ練習日記 本年の活動終了・・・☆

巣鴨教会キャンドルサービス、そしてその後の納会、終わりました。
これをもって本年の活動終了です!明日は火曜ですが練習はありません!!

今年は本当に、予想だにしなかった出演三昧の下半期となりました。
定演では町田市民合唱団や学芸大の皆さんと共に歌い、その後すぐの谷めぐみ先生のバックコーラス、恒例合唱祭、団員の披露宴でのお祝いソング、バルト三国フェスティバル、西新宿中学校での模範演奏、木野さんのバックコーラス、そして本日のキャンドルサービス。
全く、正直こんなに人材不足であえいでいるときにこんなにお座敷がかかるとはびっくり仰天で、ときにOBさん達にSOSを仰ぎつつ、全員死にもの狂いでした。

でも、なんとか乗り切りましたね。
ご協力下さった多くの方々のおかげです。
悲しい別れもありましたが。
そして団員のみんなも本当に頑張りましたね!

(今日の演奏では大コケがありましたが…毎年何かが起こる礼拝…)

納会では、急に振られた新人さん達が頑張ってくれて、超盛り上がりました!ありがとう、お疲れ様でした〜(*^0^*)
貸り切れる人数じゃなかったから他のお客さんもいましたが、けっこう騒いでしまった。。福臨門さんごめんなさい。そしていつも美味しい料理を爆安価格で提供いただき多謝!!

一方で多くの問題を抱えたままの年越しとなりました。なかなか思うように前に進めず歯がゆい思いを全員が持ってると思います…
今年一年を振り返り、こんな刺激的な、キラキラした日々を、みんなと過ごせなくなるかもしれないとしたらどうだろう。
2014年、新たな気持ちで頑張りましょう。

よいお年を!!!