合宿報告ちょっとだけ

もう日も過ぎて時間もなくて写真もないorzのでかいつまんで。
さだまさしをたっぷりと、つぶてを多少やりました。つぶては先生の手書き歌詞を1人ずつ読み上げ、意味の込め方を模索。
今年は例年より早めに、ピアノ合わせができました、これは本当にありがたいです。曲の雰囲気も掴めて。
2ステージ分の暗譜はこれから、さだまさしは嫌がらせのように(笑)アルト主旋律てんこ盛り、各ステージの練習回数はあと数回…の過酷な状況の中、確実にお約束できるのは、今年もK村先生はキレッキレです!!関白宣言もご存知なかった先生、例によってコード進行だけ見て作曲しながら弾き、毎回違って、どんどん進化していく奇跡の伴奏…「さっきどうひいたのか覚えてない」って一体どういう感覚なのか、何が見えて聴こえてるのか、想像つかない。ほとんど超能力!!かっちょいーーーーー(≧∇≦)

ただのK村先生礼讃になってしまいました。。そろそろ列車が目的地に着くのでまたこんど